2006年03月16日

座長日記フォーエバー

3/11(土)晴
朝、嶋田のダスキンカーで資材をときわ台へ運搬。午後、装置作り。
夕方稽古場へ合流。ラストの永浦の演技がいい感じだ。
本当、永浦の成長したなあ。稽古後嶋田と2人でVOLKSへ、
今夜は肉って感じだ。

3/12(日)晴
今日も嶋田と2人でときわ台。
稽古場が女優ばかりなので、この土日はなんか男くさい。
っていうか嶋田と一緒にいる時間が長いよね。
夕方、通し稽古。ハマってるところはハマってるけど、
ハズしてるところもいっぱい。
稽古がは当日パンフのコピー。今日も忙しいぜ。

3/13(月)
昼は稽古OFF(・・・疲れが溜まってきてるので昼は休もうってことにした)夕方の通し稽古に集中しようってことさ。
でも稽古場が狭すぎて、いまいちノレなかった感じ。
照明の島田さんと稽古後打ち合わせ、軽く一杯と思いきや
オジさん3人は泥酔、撃沈!!
本当、島田さん、真美子さん、ゴメンなさい。
飲みすぎに注意でございます。海より深く反省。

3/14(火)晴
稽古最終日、泣いても笑っても怒っても稽古は今日でおしまい。
全く時間が早く感じるぜ。夕方、通し稽古、結構緊張してるぜ、俺!!
荒削りなヶ所がかなりあるけどいい感じだ。皆楽しみにして欲しい。
お茶目なbo-tanzをみせることができると思うよ。
本当、このメンバーで一緒にやれることに感謝します。皆お疲れさん。
客演の真美子嬢、湯川嬢、本当に有難う。
さあ、明日は小屋入りだ。もうひとふんばり。本番、目一杯楽しもうぜ!!


ボータンツの最新情報を携帯端末でご覧いただけます。
http://bo-tanz.seesaa.net/

スカイパーフェクTVにて25回公演放映決定
http://www.t-px.com/


posted by Bo-tanz at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

座長日記フラッシュ

3/5(日)晴
俺は嶋田と二人で朝からときわ台で作業。午前中は酒田も合流してペンキ塗り。
ラッキーな具合に本日は晴天なり。さあ、一気に塗ってしまおうぜ。

ここで、トラブル発生、嶋田がう○こして、トイレをつまらせた!!

嶋田曰く

「いや〜結構出ちゃいましたから(笑)」
笑い事じゃね〜よ、嶋田!!

日が暮れるまで作業を続け、20:00頃稽古場に合流。着いた途端に出番かよ!
と思ったけど、皆は昼から稽古だから、集中力がきつくなるよね。
花田さんなんか、相当疲れてたもんね、仕方ないか。
稽古後は、嶋田・酒田と三人で”お疲れ会”。

ビールとギョーザ、メンマにネギチャーシュー、しめに味噌ラーメン。
満腹感とほろ酔いでゆっくり眠れそうだ。

3/6(月)?晴かな?
目が覚めたら18:00!!急げ稽古だ。ドロのように眠っちまったぜ。

3/7(火)曇
稽古場へ向かう為バスに乗る。万札しかないと運転手へ告げると、
次回2回分まとめて払ってくれとのこと。
今日は、畠さん、島田さん、カッチンとスタッフが勢ぞろいだ。
本番直前って感じ丸出しだよね。

でも、稽古の方は、まだまだ足りてないところが多いよね。本当頑張らなきゃ・・・。
稽古後久しぶりに皆でdrinking time 、俺はいつものビールに冷やしトマト、
花田さんはホッケとビールでとても嬉しそうだ。

残り一週間、皆で頑張ろうぜ!!

3/8(水)晴
稽古場へ向かうも、九品仏だと思ったら、上野毛だった。
20分ほど遅刻。(そうそう、今日はバス代2回分払ったよ。)
昨日に引き続き、ラスト前の稽古だ。
気持ちと気合は入ってるのだが、入ってないのはセリフといったところか?
それから。酒田が風邪でダウン。
皆、体には気をつけてくれよ、特に俺!!
なんせ、若くないからね!!


ボータンツの最新情報を携帯端末でご覧いただけます。
http://bo-tanz.seesaa.net/

スカイパーフェクTVにて25回公演放映決定
http://www.t-px.com/
posted by Bo-tanz at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

暁の座長日記

3/1(水)雨
午前中、病院へ。MRIの検査結果特に異常なし。
昨年から腹痛と腰痛が重なっていたのだが、とりあえず、ホッと一安心。
まあ、季節の変わり目と疲労って奴かな。
ついでに風邪薬と、喉の炎症用の抗生物質をGET!!
薬局で買わないで、病院で処方箋を書いてもらうと安くなるからね。

稽古後はタートルミュージー事務所へ。映像のネタの最後の撮影だ。
23:45UP。これでネタ撮りすべて終了。皆お疲れ様、後はカッチン、編集頼んだぜ!!
俺はこの後、あさ4:00から野口工務店の前田さんと常盤台へ、
舞台装置の資源の運搬だ。チキショー、寝る間が無いぜ!!

3/2(木)
早朝6:00ごろ、常盤台にて荷卸し完了。前田さん、いつも有難う。
直接芝居とは関係ないところでいろんな人たちのおかげで俺たちは
やっていけるんだなあと改めて感謝します。
さあ、とりあえず、ビールでアルコール消毒したら、一眠りして、稽古だ。

3/3(金)晴のち曇
午前中、大道具作成の為ときわときわ台へ。
昼過ぎ、ダミアンの公演の為、中野ひかり座へ。
ひかり座の廃墟感がダミアンにはいい感じにハマッてる。
それ以上に装置が凄い!!・・・いや装置だけじゃないよ(笑)。
2年半ぶりの本公演、みんなお疲れ様!稽古で他のメンバーは見に来られなくてごめんね。

終演後挨拶もそこそこに再びときわ台へ。俺は稽古お休み、代わりに道具を作るって訳さ。
5:00頃嶋田が合流、さあパネル作りから始めよう。
嶋田も結構なれてきたのか、ペンキ塗り以外にも役に立ってきた感じだ。
あれこれと10時過ぎまで作業、今回は睡眠不足だ。
全く中居君(SMAP)並みの忙しさだぜ。(収入は月とすっぽんだけどね)
PS・・・石橋凌脱退!?ARB活動停止!!っていうか、それじゃあ解散だろ!

3/4(土)晴
本日は岡本にて終日稽古。S−conpanyに客演中の羽鳥が遊びに来る。
羽鳥、差し入れのおにぎりご馳走様、大変おいしく頂きました。

昼からは、衣装合わせと前半ランスルー。
夕方からはSE用のネタ撮り、そしてラスト前の返し稽古。
岡本で稽古してると本番が近づいていることを実感する。
(昔は、小屋入りゼンジツの稽古は決まって岡本だったからね。)
さあ、明日はまた朝からときわ台だ。早めに休んでおこう。っていうか、やっと眠れるぜ。
もちろんアルコール消毒はするけどね、でも軽くだよ。


ボータンツの最新情報を携帯端末でご覧いただけます。
http://bo-tanz.seesaa.net/
スカイパーフェクTVにて25回公演放映決定
http://www.t-px.com/
posted by Bo-tanz at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

座長日記の逆襲

2/28(火)曇
今日で2月も終わり。今年もはや1/6年が過ぎてしまった。本当、
年を喰うと月日の流れが速く感じやがる。ってなかんじで、
本番まで残り2週間、本日脚本UP!!花田さんお疲れ様!
後は役者に専念して、早くセリフを入れてくだされ!!


ボータンツの最新情報を携帯端末でご覧いただけます。
http://bo-tanz.seesaa.net/

スカイパーフェクTVにて25回公演放映決定
http://www.t-px.com/
posted by Bo-tanz at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

座長日記リターンズ

2/23(木)曇
今日はOFF。といっても、いろいろと雑仕事があるんだけどね。
早めに風邪を治す為にも、ちょっとノンビリして、静かに読書だ。
いまさらながら、山崎豊子の”沈まぬ太陽”を読んでるって次第。
最近は、ライブドアと耐震構造とトリノの間で小さく取り扱われギミだが、
JALの親方日の丸体質は20年経っても変っちゃいないのか、と
しみじみ考えさせられるぜ。
(ちなみに、俺は飛行機がキライなので、例え国内線でも、
すぐ眠れる様に、徹夜、もしくは寝不足状態で乗ることにしているよ。)

2/24(金)雨
一時の春めいた気候から、また冬の寒さへ逆戻り。全く、体調管理がキツイぜ。
早朝(3:00〜頃)から、女子フィギアを見ていたが、5:00〜ぐらいに眠ってしまった。
リアルタイムで見られなかったけど、やったぜ!!荒川静香おめでとう!!
村主もミキティもお疲れ様です。やっぱりこんな時は、日本人を応援しちゃうよね。
そうそう、荒川って片桐はいりに似てない?!そう思うのは俺だけか?

2/25(土)曇り本日の稽古は主役側中心なので俺は相棒の湯川嬢と2人で廊下で特訓(別名多摩川グラウンドと俺は勝手に呼んでいるぜ)。
9:30頃ようやく出番だ。take1 OK!一発取り感覚って奴さ!!

2/26(日)雨
今日は映像ロケ。ロケなんて、イヨマンテの酒田の駒沢以来だぜ!
どんな仕上がりになるのか、本番楽しみにしていていてくれよ!

P.S 皆川やったぜ!!4位!!メダルに届かなくてちょっぴり残念だけど、50年ぶりの入賞万歳!スキー好きの俺には旨にグッと来たぜ!!


ボータンツの最新情報を携帯端末でご覧いただけます。
http://bo-tanz.seesaa.net/

スカイパーフェクTVにて25回公演放映決定
http://www.t-px.com/
posted by Bo-tanz at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

座長日記その3

2/22(水)曇
本日は、映像用のネタ撮影。先日HPで紹介した岡田朋子ちゃんの出番だ!
(ってなわけで、昼から起きて撮影用の小道具の買出しやらで、寝てないから、
少しハイになってやがるゼ)

撮影クルーはカッチン+リーダーのタートル・ミュージィーコンビ。
麻美・好美による入念なメイクをして撮影開始。

全く、化粧で女は変りやがる。

(22:00)撮影終了。今日は皆でdrinking timeだ!!
お疲れ様朋子ちゃん。気をつけてオーストラリアへ行ってくれ。
have a nice trip !!


ボータンツの最新情報を携帯端末でご覧いただけます。
http://bo-tanz.seesaa.net/

スカイパーフェクTVにて25回公演放映決定
http://www.t-px.com/
posted by Bo-tanz at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

座長日記その2

2/20(月)雨
今日は、相方の湯川嬢(今回の客演さん)がNGのため、俺は廊下で特訓。
苦手な長ゼリの一人稽古ってわけ。
一人芝居なら何とかいけるんだけど・・・何せ台詞が覚えられん。大丈夫か、俺!?

可燃物への客演中の嶋田がやってきて、本番仕込み等々打ち合わせ。
まあ嶋田、可燃物で楽しんで頑張ってくれ。
皆も時間あったら是非可燃物も見に行って!ラバもいるからね!!(※もちろんBo-tanzもね!!)


2/21(火)曇(って言うか、起きたら暗くなってたからよく分からん)
夕方目覚めたら、少し熱っぽい。昨日の雨でやられたのだろうか。
気をつけないとね、本当。

今日は昨日の長ゼリ一人稽古の成果を見せねばならない。軽いプレッシャーだぜ。
でも、かなり面白く、イケてる感じだと思うよ。このシーンは楽しみにしておいて欲しい。
(っていうか、俺の長ゼリはここしかないからね。)

稽古後、映像打ち合わせ。タートル・ミュージーの重光、カッチンと合流。
よろしく頼むぜご両人!!


嶋田よりミニ情報
 劇団可燃物18th ”超人サークル パワフルパーツ”
 4/12(水)〜4/16(日)
 場所:池袋シアターグリーン小劇場
 前売り2500円・当日3000円
 受付で嶋田のチケットと一言言ってもらえれば前売り料金になります。

劇団可燃物HP:http://pika.to/kanen/


ボータンツの最新情報を携帯端末でご覧いただけます。
http://bo-tanz.seesaa.net/

スカイパーフェクTVにて25回公演放映決定
http://www.t-px.com/
posted by Bo-tanz at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

座長日記

夕方起きるので、天候が晴れなのか、曇りなのかいまいちはっ
きりしない。

2/17(金)曇一時雪
さあ、本番まで残り一ヶ月だ。キャスティングも決まり、岡崎
朋美ばりの戦闘モードと言ったところか。
ちなみに今回映像で出演してくれるのは、岡田朋子ちゃん。よ
ろしくね!!
年末から延ばしていたヒゲも剃り、すっきりしたところで花田
さんから一言
「ヒゲ良かったのになあ・・・」
先に言ってくれよ〜。

2/18(土)曇
今日はオレは個人的に稽古お休み。みんなゴメン!その分セリ
フ入れは頑張るから、許しておくれ!!

2/19(日)晴
めずらしく、昼頃起きて、洗濯しながらビール飲んで、DMの整
理だ。チクショー、結構届け先不明で戻ってきてやがるゼ。そ
んなわけで、みんなアンケートには、住所・氏名だけでも記入
してくだされ!!

高橋彰規


ボータンツの最新情報を携帯端末でご覧いただけます。
http://bo-tanz.seesaa.net

スカイパーフェクTVにて25回公演放映決定
http://www.t-px.com/
posted by Bo-tanz at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

座長のミュージシャン気分日記。

12/11(日)雨

嶋田の客演している芝居に行こうと予定していたが、起きるともう14:00!
遅刻じゃん。しかたなく差し入れだけ持っていくことにする。
夕方、酒田から17日は満員御礼の連絡あり!!
ボータンツの公演もかくありたいものだ!!
忙しい中、足を運んでくれる皆様に感謝します。

12/15(木)晴

タートルミュージィにて、ライブ用映像の編集をリーダーと行う。
といっても、俺はネタだけ持っていって後はリーダーにお任せなんだけどね。
その後、軽く打ち合わせ。
さあ、後は本番を残すのみだ!!
皆、楽しみにしててくれ!!

座長ライブも最終調整!座長のシャウトまで後2日!!


ボータンツの最新情報をi modeでご覧いただけます。
http://bo-tanz.seesaa.net

スカイパーフェクTVにて25回公演放映決定
http://www.t-px.com/
posted by Bo-tanz at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

座長のミュージシャン気分日記

12/2(金)晴

本日はリーダー(重光)と座長秘書(吉岡譲)と川崎CLUB CITTA’へ。
THE MODSのLIVEってわけさ。俺はモリヤンのマイクパフォーマンスの勉強だという口実で稽古はお休み(他のみんなゴメンナサイ!)。今日はいつもの定位置(上手最前列)ではなく、ステージ全体を見渡せる様に、中段ぐらいに陣取ることにした。

上着はロッカーに入れ、Tシャツになり、右手にはバンダナ、ハイネケンを一気に飲み干し、スタンバイOK、ってわけさ!
PM7:30が過ぎ、会場はキッズたちのMODSコールが鳴り響く。

その中にオヤジたち(ゴメンなさい!!)4人の登場だ。PM21:00過ぎまでの約90分、23曲唄いまくり、弾きっぱなしのオヤジたち(ゴメンなさい!!)に拍手喝采だぜ。
そうそう、ブルー・レジスタンスのイントロを聞いたときには思わず走り出しそうになったよ(笑)。
TVK(テレビ神奈川)が入ってたから、モリヤンの小芝居もあったし、いつもより長く演ってたよ。

LIVE終了後、リーダーは丸ちゃんの結婚式の2次会へ、俺と座長秘書はISOLDEへ打合せへ向かう(といってもISOLDEで飲むんだけどね)。

23:00過ぎ、ISOLDEを出、座長秘書は帰宅へ、俺はリーダー達と合流すべく渋谷へ移動。
おいおい、結構タフじゃん(笑)。
バーボンと焼ソバと、〆サバで丸ちゃんに乾杯(何ちゅう取り合わせだ!!)
Congulatulation、Mr.丸ちゃん!!

12/3(土)曇

今日は、0:00〜5:00まで、地元・狛江のスタジオでミッドナイト・リハだ。
俺は皆のドリンクをクーラーに詰め込み、リーダーの迎えを待つ。駅で成井さんと合流しスタジオへ。
丁度花田さんも到着。狛江にしてはなかなかあなどれないスタジオだぜ!喫煙OKていうのが最高だ(某緑劇場も見ならってほしいもんだ)。

なにげに成井さんも参加リハは今日が最初で最後っていうことで、とりあえず全曲流していくことにした。
端っから成井さんのリベロ・ギターが炸裂し、入りがわからん。
花田さんの「成井、お前リベロすぎ!!」の喝が入り、少々おとなしくなった成井さん。
順調に全曲こなして3:00。
まだ2時間もある。こうなったら各々、楽器を変えてカラオケタイムへ突入さ。
花田さんのU2から、リーダー(b)、成井(dr)、花田(g)、高橋(vo)(これしかできないから…)のAnaky in The U.k.までお楽しみタイムが続く。

これじゃいかんということで、4:00〜5:00まで最後の1時間は各曲のキメのところを抜いたり、構成の確認と真面目にやったよ。これでフィニッシュ。あとは当日ISOLDEで直前のリハを残すのみ。

今日は車なので皆おとなしく帰宅。最近ちぉっと消毒しすぎてるからね。
過ぎたるは、なお、及ばざるがごとしってわけで、今日は解散!!


座長ライブまであと3日。ノリノリの高橋座長にご期待ください!

ボータンツの最新情報を携帯端末でご覧いただけます。
http://bo-tanz.seesaa.net

スカイパーフェクTVにて25回公演放映決定
http://www.t-px.com/
posted by Bo-tanz at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

座長のミュージシャン気取り日記。

年末に行います「座長ライブ」に向けて、高橋座長のボルテージは上がりっぱなしのようです。本人から日記が届けられましたので掲載いたします。

11.29(火) 晴

本日、2度目のスタジオリハ。
風が強く、肌寒さが一層増した気がする。野郎4人で恵比寿から10分歩いてスタジオへin。

今日で丸ちゃん(b&g)とのスタジオは最後になるので、全曲ガッチリ10時までR&R.time。
花田さんのチョーキングがバッチリ決まってる。

ここだけはかなり練習したようだ。ライト・ハンディングがいまいちと言うのだが、俺にはサッパリ?まぁ、俺はとにかく全力で唄うだけ(叫ぶだけとも言われているが…。)

今日はノリを出すため持参したボーカルマイクで鏡に向かってシャウトしてると、(重光)から、「リハでそんなに鏡をにらみつける人はいないよ」と、チャかされる。見ると結構ツバキがとんでる。まぁ、俺のスタイルは唾がとばなくなったら意味がないかな、と自分を納得させたりして。

そんな、こんなで本日もあっ、と言う間の3時間。さすがに腹筋とノドが痛いゼ。さぁ、痛んだノドを消毒しないと。


今夜は丸ちゃんの結婚祝を兼ねて、恵比寿のトラジ庵で乾杯だ。(この忙しい時期に丸ちゃん本当にありがとう。)…と、このあと4人は渋谷へ移動して、お姉ちゃんのお店でtalking&drinkingで結局6時。朝日が目にシミるゼ!!

12. 2(金) 曇

今日はリーダーと一緒に、CLUB CITTAへ。
THE MODSのLIVEってわけさ。
(ケイコ(芝居の)休んでゴメンなさい。)


ボータンツの最新情報をi modeでご覧いただけます。
http://bo-tanz.seesaa.net

スカイパーフェクTVにて25回公演放映決定
http://www.t-px.com/

posted by Bo-tanz at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。