2011年03月18日

東北・関東大震災に寄せて

こんにちは。少し暖かくなってきたのかな、と思っていたら急転直下の冷え込み、今年の天候は油断ならないです。

ところで、皆さんもすでにご存知と思いますが、11日に日本観測史上最大の震災に関東及び東北地方が見舞われました。

ボータンツメンバーは茨城1名、埼玉1名、神奈川2名の他は東京という構成なので、所謂「被災者」はいないのですが、日が経つにつれ、報道などで知る被害は想像をはるかに超えて凄惨であり、犠牲となった方々にお悔やみ申しあげます。

また、現在被災地の避難場所で暖をとっている被災者の皆様、未だご家族の安否は確認できない方もいらっしゃると思いますが、どうかお気持ちを強くもって、この困難を乗り越えられますようお祈り申し上げます。

福島の原発事故も予断を許さない状況になってきました。
作業に当たっている自衛隊・警察・消防・東電、米軍の皆様、この国難に当たって、文字通り命がけで作業されている事に深い感謝と激励の気持ちを。


被災をまぬがれた皆様、余裕のある方は是非被災地の復興のために募金を!
千羽鶴も素敵ですが、千円札の裏側にいる鶴の方が今お困りの方々の役に立ちます!

ですが、募金詐欺にはくれぐれもお気をつけください!
posted by Bo-tanz at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つくば市在住です。
報道されていないので皆さん理解されていないと思うのですが、「地味に被災者」です。ライフラインが一時寸断し、水道がほぼ完全に復活したのは1週間経ってからでした。なお、研究所は開店休業状態で、復旧作業に追われる日々です。
そうそう、自宅も(14階に住んでいるので)、地味ながらも結構な被害が出ました。修復に丸2日かかりましたとさ。
Posted by はなださとし at 2011年03月18日 13:00
つくば市在住です。
報道されていないので皆さん理解されていないと思うのですが、「地味に被災者」です。ライフラインが一時寸断し、水道がほぼ完全に復活したのは1週間経ってからでした。なお、研究所は開店休業状態で、復旧作業に追われる日々です。
そうそう、自宅も(14階に住んでいるので)、地味ながらも結構な被害が出ました。修復に丸2日かかりましたとさ。
Posted by はなださとし at 2011年03月18日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191178848

この記事へのトラックバック